2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉

この月末めっちゃクレカに頼り切って生きてる。 昨日は一日寝ててほんとクズのひとつのマイルストーン達成って感じだな。 旅立つために洗濯だけは不可避だったからあーもーって感じで夜間に機をブン回すシェアハウス。 春秋5キロまでしか積めないから服と寝…

春休みの後半に向けて

春休みのど真ん中に瞑想コースを入れた。 春休み前半はだらだらしたが、さすがにもうだらだらするのは十分なので、後半はいくつか整頓をすることにしようか。 本はもういいので捨てる。 さっさと家財を実家に送り返すことだな。 今まで書いたものを参照可能…

ねてた

16時に起きてカレー作って寝て20時に起きてカレーの残り食べて寝ていま。 関西テレビを無限に見てる人をしてた。 日本茶アワード一位の四天王って抹茶と、 いちき串木野市の焼酎がめっちゃおいしそうだった。 親から電話かかってくるだけで混乱して寝てしま…

イキイキ

読みさしていた、 仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か と 日本会議の研究 (扶桑社新書) を読み終え、 マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して を見た。 仏教思想のゼロポイントだが、昨晩友達に勧めたところ今日になって「買ってだいたい読んだ」と…

映画

昼前に起きて内定先の京都セミナーに参加し社長に酒奢られて酔っちゃって酔ざましに一週間フレンズ見て卒論部屋帰って人類学伝道して風の谷のナウシカ見て今から寝る 人類学伝道ってのは専門でない人に人類学へのありがちな誤解を解きアンスロ的オモシロ観点…

人の話を聞いていないというサインを出す

京大吉田生協の上には床屋がある。もう卒業なので記念に行ってきた。 面白い。とても愛想が悪く、注文をまったく聞いていない。大幅におかしな仕上がりになっていないので、聞いていたのだとは思うが、話の途中に言葉をかぶせてくるので、丁寧に聞こうとしま…

にんじんしりしり

それはそうとして夕方まで寝ていた。 昨晩は弱った(弱らせた:意図的にほとんど肉を食ってないので)胃にラーメンをぶちこんだら(お腹ではなく心が減っていたので)、翌17時に至ってまったく腹が減らない。 茨木で人と飲む:とりのねぐら 阪急茨木店。 一…

もうねる

昼夜逆転 ヒンディー語 いつものペース+単語いつもより少ない 福仙楼行った 空虚だ 「ぼくはペット」3巻まで無料だったから読んでた タイトルはセンセーショナルだが要は家にいる居候vs外面のいい相手の、欲張りさんのラブコメ <追記 4巻で急に面白くなくな…

自堕落ここに極まー

ほんとに一日中寝てた。 ヒンディー語はいつものペースで。 「君に届け」実写がテンポ悪すぎて30分でギブ。 いいのか。観光とかに興味がある訳じゃないが、なんか太陽を浴びなくていいのか。 数少ない友達に筋トレ(!?)に誘われる。 西成の建設バイトに行…

こあの助

ヒンディー語いつものちょろっと。 四年来の友人とこあ。 京大が居心地良すぎて出れなくなった系かー。 ぼくはやりたいことがないので、やりたいことがあってこだわってる人の選択に文句はつけられないが、夢を叶えるための第一歩は人に説明する努力をするこ…

きょうは3食食べた

幼女戦記のweb版で読み残していた番外編を読み切る。 ヒンディー語単語100個くらい書き出す。新規単語はこのくらいの量が無理のない単位かなあ。 あとなんだ、まあ、何かしたっけ。 明日は確定申告?しにいこ。源泉徴収票ないからダメ元。1000円も取られてな…

2/11

だらだらした。 卒論出した夜にアマゾンでごっそり注文したいろいろ。 ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)を半分まで読む。データそのものは居酒屋での生活史/誌の聞き取りだから、自分が卒論でやっていたことととても似た方向性を持っ…

救いについて

経験はいつでも非連続的だが、それがどうしてなのかは意味付けの問題だから唯一の答えというものはない。 仏陀は、知覚があっちゃこっちゃ行ってるだけで、現象は必ず縁起なので、知覚鍛えて現象に合わせなさいってことを言ったのかなって思う。 ここでは連…

つなぎが必要だったので

二十平米ほどの卒論執筆室は、公聴会を過ぎた途端に誰も来なくなった。 この部屋に寝袋を持ち込んでいたのはぼくだけではないが、ここで寝た回数はダントツで自分が多いだろう。 なにせ家は風呂の付いた倉庫という認識でいる。 あと家より人環棟のほうがコン…