2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでセーブしたほうがいいかも

仕事のせいで当の仕事に影響出るのは結構まずい段階かも。 寝不足とまでは思ってないけど、集中力が出なくなってるし。一日中。 ベトナム語じゃ壁打ちも大変だが、うまく人に頼らなきゃとも思うし。 残業はまだし、土日に仕事すんのはほんとにやめよう。 土…

(したがきより)道路工事がくれた

明日の仕事に差し障るから本来なら寝なければいけない午前一時。 この数週間だけ本当に忙しくて、家でもずっと仕事してる。 仕事をしてすぐに寝るとかは難しい。たぶん副交感神経に切り替える必要があるからだと思う。結局寝付くまで1時間くらい必要になる…

濡れていない

https://youtu.be/lMYSptBzSFE 下ネタに走るわけではないけど、このような映像を見ると現在の居場所の濡れていなさを自覚する。 濡れていることは青春に取り組んでいるということで、もしかしたら、未完成な自分が好きでいられるということかも。 ぴゅんって…

2年を目前にして

いま別にベトナム語のモチベーションがことさら上がっているわけではないけど、 https://minamo.hateblo.jp/entry/2019/08/20/020807 この記事を残しておいたのは極めて正解だぞ。 この記事を残したときには気づいていないようだが、ちょうど1年なんだこの時…

机の上にリップクリームがあるのを見つけた。 唇の乾燥を防止するリップクリーム。 5月頭から毎日うだるような蒸し暑さだ。 4月中はこの机でリモート勤務していたはずだ。 いつから机の上にあったのか知らないが、12月1日に神戸三宮駅の売店で買ったリップク…

何歩か前進

スマホのタブ掃除と、sktチートシートが端緒につく。 結局ゴミ掃除からは逃げられない。 やることとやらないことを仕分けするみたいな、はやりの方法は、仕事でしか使えないのだろうな。 私生活においては、一歩一歩やるしかない。 ステップを飛ばすと、誰の…