謎が解けて謎がわかる

太古の昔らき☆すたのキャラソン日下部みさおっていう人がいて「さてさて謎は解けたみさおは日下部だ」と言ってたのがずーっと耳についてる。

 

謎がとけるというのは自分が解きたい謎がなんなのかわかるということ、つまり自分が何なのかわかるということなのかもしれん。

 

 

いろんなインプットがはずみで突然結実して目標設定や優先順位がゴソッと変わり、しかし変わった後の方が変わる前の価値をもより強固に支持している、という体験があった。

 

語学への時間投資は減ってしまったが、相変わらず語学好きだわ。韓国語やりて。

 

一見状況に流されたように見えて、つよいプロマネなるのが実は自分にとっても最適解な感じはしてる。

つよいエンジニアはなりたいけど、ビジネス語れるプロマネになる手段としてが一つと、好奇心を満たすためが一つで、

基礎からやるなら時間かけてやりゃいいや。

 

写真撮ろう。

 

 

 

でかい会社一度入っとく?みたいな気持ちと、進めてることの全体が見えないの面白くなくなっちゃうかも?みたいな気持ちがある。

でかい仕事の全体が見える場所に潜り込みたい。