下書きの投稿、別の下書き入り

フェルマーの最終定理を読み干す。

 

わりあい空いててコンセントがあって机がちゃんとたかいカフェを見つける。

…という下書きが残っていた。これは健康診断を受けた頃だな。

 

####################

 

とてーもひさしぶりにnano.ripeを聴く。

もしかしたら日本に帰ったら辛いのかもしれないと思う。

いや、今普通にストレスもあるからそう思うだけか?

でも日本のことを考えたら気持ちが塞ぐなあと思う。

未成熟、未決定、未充足の状態に閉じ込められている感じ。

不成熟、不決定、不充足のような概念の居場所がない感じ。

夜のイメージ。過ぎて行ってしまうものを惜しんで、現在の不完全性のために自我が削られるイメージ。

青春のようなものが喪失としてしかありえないルール。

踏み出したくもない一歩を踏み出さないことに後ろめたさを感じる瞬間。